アイ・コンピュータサービス 千葉県千葉市 千葉

2005年12月 weblog ウェブログ BLOG ブログ アイ・コンピュータサービス 千葉県千葉市 千葉

お問合せ先  メール

ブログ(最新)

ブログ 2005年12月


2005年12月19日  お知らせ

年末年始営業日について

ホームページ制作×3や、インターネット公開用Web/DNS/メールサーバの環境設定など、非常に忙しいです。年末まで寝ないで仕事をしても終わらないくらいの作業量です。お歳暮は週末になんとか送ったのですが、年賀状は、大晦日になりそうです。
寒いときはハードディスクは壊れにくいのですが、今月に入ってからも、起動しなくなったパソコンからのファイル救出依頼が多いです。『missing operating system』 → システムリカバリCD-ROM でのリカバリーの実行 → 『ディスク アクセス : センス操作が失敗しました』という、ハードディスクが認識しなくなったソニー製品(PCG-QR3E/BP(PCG-751N)とVAIO/Wシリーズ)も2台ありました。このエラー表示はソニー独自のエラーメッセージなので、アイ・コンピュータサービスのブログを見て問い合わせをなさるお客様が多いようです。missing・・・のエラーが発生した場合、すぐにパソコンをお持ちいただければ、ファイルを救出できる可能性が高いのですが、何度もリカバリーを行おうとしたり、再起動を繰り返したりしてからお持込になることが多いようで、ファイルの救出率は、20〜30%程度です。
年末年始は、12月28日〜1月5日までが休みとなります。また、本日以降お預かりのビデオ→DVDダビングサービスLD→DVDダビングサービスファイル救出サービスなどの納品(仕上がり)は年明けとなります。


2005年12月6日  インターネット

自動リンク集への登録でアクセスアップ

自動リンクはLinkaの一般公開がスタートしました。ベータ2版ですので、自動リンク集の作成やリンクの登録はまだできません。
全体の動作確認後、12月末には、正式版として公開を始めます。全リンク集へのリンク掲載(SEO対策広告)も受け付けを始めます。料金は、31,500円/2ヶ月 です。GoogleやYahoo!での検索結果上位表示は、被リンク数がものをいいます。自動リンク集へ一括登録したのと同じ効果がでますので、かなりお得な料金です。
また、自動リンク集・自動掲示板を、自分のホームページに欲しかったという方は、無料で自動リンク集のCGIを利用できますので、どんどんリンク集を作成して下さい。


2005年12月1日  インターネット

今年も最後

今年も最後の月となりました。Yahoo!が、検索結果の表示方法をかえて、とても忙しくなりました。8月頃にビジネスエクスプレスに申込み、カテゴリ表示されていたのに、10月から表示されなくなってしまったというお客様から、SEO対策の問合せも多くなっています。

ページ関連ワード:ブログ,BLOG,パソコン,ウイルス,DVD,ダビング,アイ・コンピュータサービス,千葉県,千葉市,千葉